宇宙からの贈り物。 願いは必ず実現する アメリカ移住までのお話。

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

アメリカ再入国許可証 東京のアメリカ大使館のサイトでレシート番号を確認

こんにちは。

今日の東京は今年一番の寒波で寒い一日となっています。

でも、いいお天気で空は晴れ渡っていてとても気持ちいいです。

日当たりのよい部屋なので、

東京に帰って来てから一度も暖房をつけていません。

現在の外の気温は5度。 

室内の温度は22度あります。

 

部屋にいるとポカポカと春のようです。

アメリカでなんと190をマークした血圧も120と82で絶好調。

 

さて、本題に入ります。


在日アメリカ大使館の再入国許可証のレシート番号が更新されました。

 

再入国許可証をアメリカ大使館で受領するには

 

前回にも触れていますが、

再入国許可証のレシート番号がアメリカ大使館のHPで確認できます。

確認ページに行くには

米国大使館のHPから

  1. ビザサービスをクリック
  2. 移民ビザをクリック
  3. 米国永住者(グリーンカード保持者)をクリック
  4. 永住資格の維持をクリック
  5. 再入国許可証の項目を読み進めると下のほうに「東京米国大使館での受領確認は再入国許可証受領状況確認ページをご覧ください。」と書かれています。
  6. 再入国許可証受領状況確認と書かれているリンクをクリックする

再入国許可証は東京の米国大使館だけではなく 札幌、大阪 福岡 那覇の各領事館でも受領できるようです。

 

受領するには何が必要?

まず、Iー797Cという書類(バイオメトリックスが終わってから最後に来る手紙)の右上の

APPLICATION / PETITION / REQUEST NUMBER" を このページの下方にあるリストで確認します。

表示されていれば、自分の再入国許可証が東京米国大使館に届いているということ。

大使館の休業日を確認し、木曜日の14時30分ー15時の間に大使館領事部査証課までいきます。

 

 

持ち物

  • I-797C, NOTICE OF ACTION
  • パスポート
  • グリーンカード(保持者のみ)

予約は不要とのことです。

よく見ると週一回木曜日のそれも30分間だけ受け付けていますね。

 

家族も代理で受け取ることができます。

申請者の委任状、代理の家族の写真付き身分証を持参する必要があります。

 

リストは半月に1回更新

帰国してから初めてリストをチェックした時は

「1月16日更新」

と書かれていました。

その後

何度かチェックしたのですが、毎回「1月16日更新」と書かれたまま変わりません。

 

2月に入ってからチェックしてみると、

「1月31日更新」と書かれていました。

 

多分半月に1度の割合でリストの更新をしているのかなと思います。

焦らず、待ちましょう。

 

1月3日にバイオメトリックスへ行きましたので、

1月31日更新。2か月ほどかかっていることになります。

 

コロナウィルスの情報が落ち着くまで大使館へ行くのはやめておこうと思います。

(インフルも流行っているし。。。)

 

コロナウィルスと言えば、大使館のHPにビザ面接についてのお知らせが載っていました。

永住権の大使館面接を予定の方は確認したほうがいいと思われます。

 

 

コロナウィルスの感染拡大に伴って民泊事業は打撃を受けています。

 

悩んでも仕方ないのでほっとしてリラックスして波動を整えています。

 

ここから信じるか信じないかはあなた次第シリーズ

コロナウィルスを無害化するといわれているグラボヴォイ数列を貼り付けておきます。

 

4986489 548748978

スマホの待ち受けやメモに書いて持ち歩いたり、ぼーっと眺めてみるといいみたい

 

特定の数字の配列が 特定の事柄を「引き寄せる」としている ロシアのグラボヴォイ氏は科学者で、医者で治療師、彼の治療で「歯が生えてきた」人もいるそう

興味のある方は調べてみてね。

 

 

 

f:id:Hawaiianlily:20200206134240j:plain

一応画像を貼っておきます。

では、皆さま手洗いうがいを忘れずに

元気にお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

アメリカ再入国許可証の経過についての記事はこちら

 

blog.hawaiianlily.com

 

 

 

【スポンサーリンク】