宇宙からの贈り物。 願いは必ず実現する アメリカ移住までのお話。

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

ペコちゃんダイエット!ミルキー味のプロテインでダイエット開始!

都会のど真ん中のコンパクトなマンションに引っ越して、ほとんど動かなくなった私。

すっかり、おデブになってしまいました。

 

食事もどちらかというと、野菜中心。

タンパク質が不足しているなーって最近思っています。

そうだ、プロテインを飲もう!と、思い立ちました。

 

その記事はこちら。 

 

blog.hawaiianlily.com

 

早速今朝、ミルキー味のプロテインが届きました。

 

パッケージの

大きなペコちゃんの笑顔が

私のダイエットを応援してくれている?

ありがとうペコちゃん‼︎

 

 

付属のスプーンで3杯分を

200mlの牛乳で割って飲んでみました。

 

おーーーー!

甘い!

甘党の私にはたまらない!

 

スプーン3-4杯(約30g)で約20gのプロテイン(たんぱく質)が摂取できるそうです。

こちらのミルキー味のプロテインのカロリーは30gで約119Kcal

牛乳200mlで約6.5gのプロテイン(たんぱく質)が摂取でき、

カロリーは約138Kcal

合計で一食あたり、26.5gのプロテインが摂取できます。そして、カロリーはたったの257Kcal。

 

これを朝食や昼食などに置き換える人もいますが、

私は、ごはん前にこのプロテインの牛乳割を飲んで、軽めの昼食を作り、サラダや鳥ハムなど、かるーく食べました。あっという間に満腹。

 

いつも、食後のコーヒーを飲む時に

ついクッキーなんかを別腹と称してつまんでしまうのですが、

まず、コーヒーすらおなかに入らない。

当然、食膳にあまーいミルキー味を大量に摂取しているので

甘いもの食べたーいともならない。

 

いい兆候ですね。

 

 

プロテインは取りすぎると、

腎臓などに負担がかかるらしいです。

(諸説あり。プロテインの取りすぎで何かあったと言う報告はなし。元々腎臓の悪い人は、要注意)

 

一日の適正摂取量(食品なので目安です)は体重×1g。

50キロの人なら50gが目安。

運動や筋トレなどをしている方は体重×2gほど摂る方もいらっしゃるとか。

 

たんぱく質は筋肉はもちろん、目や髪の毛や爪、お肌、臓器など私たちの体を構成する大切な栄養素。

 

女性がダイエットする時、痩せたのはうれしいけど、

お肌や髪の毛などがカサカサ、バサバサになっちゃった!!では悲しすぎますね。

 

美しく痩せるにはしっかりたんぱく質をとることが大切。

 

つい糖質に走りがちな私の食生活も、

このミルキーダイエットで乗り切れそうな気がします。

 

(この甘さは人工甘味料を使っているそうなので、そういうの苦手!という方には向かないかもしれませんね。)

 

ミルキー大好きな方は是非お試しあれ!

 

P.S.

昨日は、晩御飯に鯖缶1缶と納豆、海苔、ごま、などを混ぜて食べました。

かなりたんぱく質多め!

ウイスキーも飲みました。(ウイスキーは糖質ゼロ)

昼食も糖質ちょこっとで、晩御飯も糖質なし。

結果、なんと1kg減。

全然減らなかったのに、ごはんを食べず、たんぱく質しっかり摂っただけで、

1日で1kg減はとっても、うれしい!

ミルキーダイエット期待大!

 

 ポコちゃんのミルキーココア味も美味しそう。

 

 

【スポンサーリンク】