宇宙からの贈り物。 願いは必ず実現する アメリカ移住までのお話。

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

2018-07-10から1日間の記事一覧

大使館面接 ⑤ 面接本番。

前回の続き。とうとう、面接の番号が呼ばれました。担当は白人女性。英語が話せますか?と聞かれたので、はい。少し話せます。と答えるとこの後は、全て日本語でした 笑領事さんが、右手を上げながら、左手をあげてください。と、言われて、勝手に上げた右手…

大使館面接 ④ 指紋採取

前回の続き。またまた、番号が呼ばれたので、今度は指紋採取です。白人のお姉さん領事さん。lilyさーんYou won the lottery!!おめでとうございまーす!と明るく話しかけてくれました。そして、全て日本語対応で、指紋採取して、あっという間に終わりました。…

大使館面接 ③ 窓口にて書類チェックと申請料支払い

前回からの続き。電光掲示板に番号が表示されたので、指定の窓口へ行きました。その窓口で指定通りの順番に並べた書類を入れたクリアファイルを提出します。申請料を支払って戻ってきてください、と言われたのですが、先に、レターパック に書いた住所の件を…

大使館面接 ② 大使館で写真撮影。そして、服装チェック。

前記事の続き。必要書類の中には5.1x5.1センチの写真2枚が、含まれます。以前の記事にも書きましたが、健康診断に必要な3x4センチの写真と同時にカメラのキタムラで撮影してもらったんです。その時、色々他の事でもバタバタしていて、写真なんて、顔がわかれ…

大使館面接 ① 結果。 アナタノビザハ、ショウニンサレマシタ!

●2018年7月9日● 東京のアメリカ大使館で 面接を受けました。 そして 無事、Visaが承認されました! ここまで、お付き合いいただいた皆様ありがとうございました! 2017年5月に当選を確認してから、 1年と2ヶ月。 長かったーーーーー。 昨日、面…

【スポンサーリンク】