宇宙からの贈り物。 願いは必ず実現する アメリカ移住までのお話。

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

【スポンサーリンク】

アメリカ再入国許可証 バイオメトリックス後の経過報告

2020年1月9日に日本に帰国しました。なんだかすごく嬉しくってウキウキしてます。今回の渡米中は、ほとんど何処へも行かず、車がないのも相まって、家に引きこもっていました。さらに、後半、血圧が急上昇していて、マジで大丈夫か?っていうくらい。早く帰…

再入国許可証 バイオメトリックスに行ってきました

新年早々再入国許可証のバイオメトリックスへ行ってきました!2020年1月3日午前11時が予約時間でした。予定より40分も早く着いてしまったのですが、とりあえずUSCIS オフィスの中に入ってみるとざっと30人ほどの人が待っていました。めっちゃくちゃ混んでる…

2020年最新版 スパム(SPAM)いろいろ特集!

あけましておめでとうございます⛩ 2020年もどうぞよろしくお願いします 年始早々ですが、 SPAMはお好きですか? スパムと聞くと、 なんだか怪しいメールが届いて コンピューターウィルスに感染するというイメージが浮かぶ方もいらっしゃるかもしれませんが …

再入国許可証 バイオメトリックスの日程通知が届くの巻

12月20日(金)待ちに待った、バイオメトリックスの日程通知が届きました。 クリスマスが過ぎてから郵便が来るかなと思っていたので、 それより早い到着にホッとしています。 11月23日に申請書を郵便局から郵送したので、 約1か月ですね。 指紋採取と写真撮…

アメリカのなんだこれ?牛乳パックに入っているものは?

今日のボルダーはめっちゃ良いお天気。 でも、かなり冷え込んでいます。 ワンコが庭に出たがるから、 ジャケットなしでふらっとついて行くと、 凍える寒さ❄️ ワンコのテンションにはついていけません。 話は変わりまして、 昨日スーパーに買い物に行った時に…

[超簡単で激ウマ]サクサクココナッツオイル クッキーの作り方

再入国許可証を申請して、バイオメトリクスの予約日のお知らせ待ちです。 来週あたりに来ることを期待していますが、 クリスマスと重なるので、 プラス1週間は見ておいた方が良さそうです。 話は変わりまして、 ここはロッキー山脈のお膝元。 すぐそこには…

再入国許可証 USCISから郵便が届く

こんにちは。 再入国許可証を申請してから オンラインで届いたお知らせは ●申請書の受領 ●バイオメトリックスの料金を領収 ●受領ナンバー 以上。 なぜに、申請代金は受領されていないのか不思議でした。 もしや、申請書に不備が? まあ、不備っぽいところが…

これで安心!永住準備に最適な無料オンライントレーニング

以前salesforceについて書きました。 移住してもそれから仕事を探すのは大変。 自分のスキルがアメリカで通用するのか? ニーズはあるのか? そんな不安を払拭するのがこちらのトレーニング。 著しい成長が見込まれているようなので、 トライしてみてはいか…

【2019年12月最新版】アメリカの再入国許可証 申請方法と途中経過

こんにちは。 アメリカ永住権を取得したら、アメリカに住んでいるというのが絶対条件です。 しかし、突然の永住権当選で、そんなにすぐには日本の生活の片づけができない方も多いかと思います。 また、永住権は取ったものの、 日本の家族の病気や介護、 アメ…

【簡単安い】私がアメリカで日本のTVを見る方法①最大2か月無料!

降り積もった雪がやっと溶けてたコロラド です。ただ、人が歩いたところがカチカチになりアイススケート状態のところもありこけないように注意が必要です。 ここ一週間散歩にも行けないくらい雪が積もっていて寒かったので 日本のアマゾンプライムビデオやTv…

スノボと大麻天国? ボルダー コロラドといえば。。。

私が今暮らし始めているのは、コロラド 州ボルダー地区です。ロッキー山脈のふもとで、山々がまるで絵のように見えます。砂漠気候なのて、空気は乾燥しています。そして、標高が高いので、気をつけて水分をとらないと、高山病の症状が出てくるそうです。私も…

アメリカ永住権維持の方法。再入国許可証を取得しよう!

アメリカ永住権をゲットしたものの、すぐに移住が難しい場合、 再入国許可証を取得すると最長2年まで、アメリカ国外に滞在することができます。 再入国許可証 米国外に1年以上ただし2年未満滞在する予定の方は再入国に際して再入国許可証が必要です。再入国…

アメリカで初めてのお仕事 英語→日本語翻訳

アメリカへ来てからすぐ、 ひどい風邪をひきまして、 1週間、引きこもり。 滞在先の親戚には初っ端から 本当にお世話になりっぱなしで、 感謝感謝です❤️ 引きこもりつつも 日本を発つ前に頂いた翻訳のお仕事を 地道に仕上げていました。 そして 日本からは …

グリーンカード取得後「移住は簡単ではない」けど未経験でニーズのあるお仕事も。

抽選でアメリカの永住権に当選して 「やった!」「ラッキー!」となるのは、 永住権抽選に申し込み始めた当初の、ある程度アメリカでの暮らしが想定できる時期。 私の場合、ずいぶん昔ですが、 グアムで数年子連れで暮らしていて(F1ビザ 当時は20代後半。)…

アウト寸前!11ヶ月ぶりのアメリカ入国 ロサンゼルス空港にて

とうとう昨年グリーンカードをゲットして日本に帰り、11ヶ月ぶりにアメリカに入国しました。 いやー。ヤバかったです 覚悟はしていたので、 こんな事聞かれるだろうな、と想定していた質問の答えは用意していました。 キンチョーで英語が出てこないことも想…

羽田空港の断水。関空の離発着規制。水星逆行中。

空港でシステム障害などの異変が起こるとサイバーテロか?と、思ってしまう私。今回の羽田空港の断水。関西国際空港のドローン侵入。何故立て続けにこんな事が起こる?ドローン侵入もイタズラでは済まされない重大な案件ですしもしかしたら、故意に誰かが混…

日本では大麻は違法です。

世界的に合法化がすごいスピードで進んでいる大麻。 今朝は、スノーボーダーの國母和宏氏が大麻取締法違反で逮捕されましたね。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191106/k10012166161000.html 逮捕されたといえど、 オリンピックの時の彼の服装が乱れて…

DV-2021のエントリー期間は終了しました

DV-2021 アメリカ永住権抽選のエントリーはできましたか?募集はすでに終了しました。今回、エントリーに間に合わなかった方は、来年の10月くらいにサイトをチェックしてみてくださいね。最終日あたりでは、アクセスが集中して、エントリーできなくなること…

アメリカ永住権抽選エントリー。日本時間は11月6日の午前2時まで?

blog.hawaiianlily.com こんにちは。 皆さん アメリカ永住権抽選 DV-2021はもうエントリーされましたか? 以下は募集期間です。 アメリカ時間ですので、 日本時間に計算し直さないといけませんね。 DV-2021のエントリー提出期間は、 2019年10月2日12:00 PM E…

アメリカで翻訳の仕事ゲット。依頼が増えればなんとかなるかも

11月29日に蠍座の新月ありました。乙女座の私へのメッセージは「びっくりするような朗報が届く!」というものでした。どんな嬉しいお知らせが届くかなー。もしかして宝くじが当たるとか?もうすぐアメリカへ立つので、「あー誰か200万円くらいくれないかなー…

[大満足]ボリューム満点 ベーコン豆苗炒り卵おにぎりを作ってみました

今日から11月だというのに、 また、クーラーをつけている 東京からお届けします 前回はフードトラックとおにぎりについて書きました。 blog.hawaiianlily.com 読み返していると 段々と小腹が空いできたので 早速、これに近いレシピのおにぎりを作ってみるこ…

より美味しいツナマヨおにぎりの作り方 2019

フードトラックはご存知ですよね? 車を改造して調理できるようにした いわゆる動くキッチンですね。 日本でもたくさん美味しいフードトラックのお店があると思います。 アメリカでもフードトラックは大人気。 どこに行ってもチップを払わないといけない文化…

[2019最新版]国際運転免許証の取得 即日発行OK

とうとう、アメリカへ行く日を決めたので国際運転免許証を取ってきました。前回は神戸で国際免許を取得。今回は東京に引っ越しましたので、改めて取得場所と手順をメモがわりに書いておこうと思います。東京都で国際免許の発給窓口は8カ所あります。私は神田…

[日本語版]DV-2021エントリー アメリカ永住権抽選エントリーを自分でやってみよう

こんばんは。アメリカ永住権DV2021の募集があと1週間ほどで終了しますね。業者に頼んでエントリーすると結構、お金がかかりますよね。エントリーしたいけど、お金払ってまで。。と、迷っている方。まだ間に合います!是非自分でエントリーしてみましょう。実…

[これで簡単&完璧]IKEAでクリスマスを飾ろう 2019

10月のイベントといえばハロウィンですが、それにもかかわらず先週、IKEAへ行ったら、もうクリスマスグッズがずらりと並んでいました。日本ではハロウィンもクリスマスも宗教色は一切無くパーティーのためだけのイベントですよね。ハロウィンが終わったら、…

カードリーディングが楽しすぎて英語のことすっかり忘れてた

今日は社会人になった息子と話していて、英語の話になりました。息子はグローバル企業で働いているので、しょっ中海外のの方々とミーティングがあるそうです。入社半年の息子もプレゼンをするらしく、もちろん全て英語。最近、ゲストともろくに話さないので…

〔新説!所JAPAN〕白ごはん大好き ご飯のお供特集まとめ

糖質制限が健康に良いと言われていますが、やはり、日本に住んでいるからにはあの甘ーい炊き立てのツヤツヤ白ごはんはなかなか我慢できないものです。白ごはん大好きな方きっと多いと思います。今日はそんな白ごはんラブな人に向けて新説!所JAPANでご飯のお…

最大瞬間風速105mの恐怖。グァムで史上最大級の台風PAKAを経験したあの日

こんばんは。 史上最大級の台風19号が近づいてきていますね。 皆さん、停電や断水に備えて しっかり準備されていることと思います。 何日も前から、この台風について報道されていたので 物資の備えや避難の準備、心の準備ができたのではないでしょうか。 今…

アメリカ永住権抽選 今年の受付開始日が発表されています

こんばんは。前回のブログのリンク間違っていましたので、貼り替えましたとうとうDV2021のエントリーについて発表されました。詳細はこちらhttps://travel.state.gov/content/travel/en/us-visas/immigrate/diversity-visa-program-entry/diversity-visa-ins…

アメリカ永住権抽選の季節ですね。今年はいつからエントリー?

私はいつもこちらのページでエントリー時期を確認するのですが、まだ、発表されていないようですね。2019/9/27こちらのページで詳細が発表されましたhttps://travel.state.gov/content/travel/en/us-visas/immigrate/diversity-visa-program-entry/diversity…

【スポンサーリンク】