宇宙からの贈り物。 願いは必ず実現する アメリカ移住までのお話。

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

雪が積もってるのに暖かい。お散歩日和 in Denver 。

いつも、大体晴れているコロラド。昨日と一昨日は雪が降って積もりましたが、晴れるとポカポカ暖かくて、気持ちがいいです。今日は近所のスーパーへ散歩がてら買い物に。色々買いたいけど全部大きいので、車で来ないと、ほとんど買い物できません。今日で、…

魔法のようなアロマオイルでシミ、ソバカスが消える!?

現在コロラドにてお世話になっている親戚のSさん。彼女はアロマオイルで、オリジナルのクリームを作っています。彼女の友人のお母さん(白人)の顔に沢山のシミが出来、皮膚癌になるんじゃないかと、非常に心配して皮膚科に行こうかと考えていたそうです。Sさ…

忘れてないですか?間も無くDV-2020のエントリーが終了しますね。

こんにちは。と言ってもこちらデンバーは11/4 23時30分。今日から冬時間になりました。11/6に抽選永住権のエントリー期間が終了しますよ。アメリカ時間。もう既に、日本は11/5なので、24時間切ってますね。こんなの当たらんわー、って思ってても何が起こるか…

デンバーの天気。昨日は快晴25度。今日は1度で雪が降ってるの巻☃️

今日は明日のハロウィンコスチュームを仕込んだり、パーティのピザをコストコへ注文しに行ったり、と、みんな浮き足立っていますが、外はしんしんと、雪が降っています。砂漠気候なので、毎日、そして、朝晩天気がコロコロかわり、天気予報チェックは必須で…

デンバー到着〜1日経過。高山病に注意。

ハワイでも、土地のことを全く何も調べずに、友達任せでブラブラしていましたが、コロラド州デンバー到着し、親戚が迎えに来てくれて、そのまま、近くのメキシカンで昼ご飯を食べて、ウォルマートで、歯磨き粉とアーモンドミルクを買い、家に帰って、喋った…

3日間のハワイの後、デンバーへ飛びます^_^

ハイアットリージェンシーのクラブラウンジから。38階の部屋からのビュー気持ちよく晴れました。今回は海にも入らず、ハワイ在住のお友達とブラブラしただけ。あと、一週間欲しかったなー。

グリーンカード の入国審査通過!Welcome to USA

大使館の面接後、永住ビザのついたパスポートと黄色いパッケージを持って、2日前に、Honolulu で、初入国審査。無事通過し、晴れて、グリーンカード ホルダーとなりました。以下入国審査の様子。イミグレにて、どこに並ぼうかと迷っていると、First immigra…

出発直前なのに、キョーレツな目眩でダウン。。大丈夫か?アメリカ行き‼︎

ここ数日、出発準備や仕事の片付け、身体のチェックアップなどなど、バタバタでした。やっと昨日ホッと一息ついた矢先、身内が倒れたとの連絡。それまでの事でやっとホッとしたのに、またー⁉︎みたいな。それで、急にフラフラと目眩を感じて、すぐベッドに横…

Happyちゃんネタ、削除済みです。これでスッキリ、まとまったかな。

なんだかんだ、脱線しながら書いているブログですが、少しずつ、スッキリさせていこうと思いまして、happyちゃんネタは削除いたしました。もうすぐアメリカ入国審査。入国の様子や、あちらでの、新たな生活も、アップしていきますので、お楽しみにー。

アメリカ移住前のメディカルチェック。婦人科編

婦人科って、出来ることなら、あまり行きたく無いですよね。でも、アメリカ移住の前には、子宮ガン検診もしておきたいところ。子宮筋腫持ちの経過観察中の私は、関西電力病院で以前、子宮全摘を勧められました。手術はお腹切らないと無理、と言われて、逃げ…

入国審査まであと少し。銀歯をセラミックにする編。

まもなく、永住ビザが承認されてから、初めて、アメリカへ入国します。最初の滞在は、2〜3ヶ月ですがその前に、身体的、美容的な不安は解消していきたいものです。今回は、歯です。虫歯って嫌ですよね。でも、それは、治療済みなので、今回問題なのは虫歯で…

アメリカ永住権抽選のエントリーが始まりました。

アメリカ東部夏時間の確認はこちらhttp://ja.thetimenow.com/edt/eastern_daylight_time締め切りまでに、必ずエントリー!アメリカ時間ですので、お間違い無く!エントリーはこちらhttps://www.dvlottery.state.gov/(S(bvm440tilw5aehnjx4kwgmbm))/default.a…

DV-2020のエントリーについて発表されました!

今年もとうとう、このシーズンがやってまいりましたね!※私の過去記事に、永住権抽選のエントリーに関する記事がありますが、 毎年規定が変わるので、過去記事は参考にせず、必ず、ご自身で国務省のサイトを確認の上、ご自身の責任の元エントリーしてくださ…

ファーストクラスも夢じゃない? JALカードを作る前に知っていれば。。。

以前の記事に書きましたが、JALカードを作って、せっせとマイルを貯めようと思ってました。お買い物したら、ポイント2倍になるメンバー会員にもなりました。(有料)そして、マイルの上手なため方をインターネットで調べていたんです。100万ポイントを貯めたと…

入国審査はハワイに決まり!最高に楽しいバケーション イン ハワイにする為に

永住ビザが下りてから 来月末に、 初めて アメリカに入国する予定です。 ハワイの友達に会いたいので、 ハワイに3泊滞在してから、 永住予定地のコロラドへ向かいます。 関空発のハワイ行きのLCC Scootで、航空券を検索。 とにかく、めちゃくちゃ安い! 飛…

サバ缶6日目の朝。体重は➖2キロ!

歳のせいでしょうね。なかなか、痩せなくて、コレステロールも高いです。いま大人気の鯖缶で血液検査の数値を改善しようと、毎日、半分〜1缶、サバ缶を食べています。本日6日目。体重を測ると、➖2キロ❣️この5日間、食べてたメニューは●グレープフルーツジ…

もうすぐ、アメリカ永住権抽選のエントリーが始まりますね!DV-2020

毎年10月初旬から開始される、アメリカ永住権の抽選エントリー!今年はまだ、発表されてないですね。去年のブログを見ると、9月21日に、エントリー期間が発表されましたーって書いてるので、間も無く発表されるんじゃないでしょうか。ドキドキですね。…

JALカードでマイルを貯めよう!年収300万円以下で100万マイル貯めた人のマイル獲得方法は?!

これから、ちょくちょく、 飛行機に乗る機会も多くなるし、 せっかくなので、 JALカードを申し込み、 先日、 カードが無事、発行されました 意外と審査が厳しいという評判の JALカード。 アメリカで 在住期間が短い日本人でも、 すぐに作れるカードは、 JAL…

サバの水煮缶で血液検査の数値は良くなるか検証

アメリカ移住に向けて心配なのは、健康のこと。医療費が高い、という噂も耳にしますよね。年齢的にも、更年期に差し掛かる節目なので、健康維持は関心ごとの一つです。私は、以前から、発芽玄米を主食に、ごま、のり、豆腐、納豆など、食生活も、健康的に食…

スーパー台風 21号 まさかの関空閉鎖

今回の台風で、被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。私は、大阪中心部に暮らしております。大阪は毎回、台風の被害がそんなに無くて、今回も、いつも通り、サラッと、通り過ぎていくだろうと、考えてました。ただ、先日の関西の豪雨被害のこともある…

大掃除。これで、明日もザックザク〜⁉︎

5年ぶりに、日本へ帰ってきてた息子と暮らして半年。とっても、楽しい日々。美味しいもの三昧の日々。(普段と同じ物食べてても、美味しかった日々)とうとう、旅立ちの時がやってきました。学業に戻る前に、私が移住予定のコロラドの叔母さんの家に一足先に夏…

今日は、どんな良いことがあった? 自分自身にも家族にも毎日聞いてみましょー

お盆休み楽しんでますか?私は、今日も、涼しい部屋でのんびり過ごしています。お祭りに行ったり、家族親戚集まってご飯食べたり、前半はアクティブに過ごしていたので、こんな一人で過ごすのんびりな時間も、良いですね。ソファに寝転がって、いろんな方の…

欲しい物を引き寄せたいのに、どうしていいかわからない時見る動画。ボルテックスは妊娠中のお腹。そこに育ってるものが生まれてくるのをワクワクしながら待てばいいだけ。

欲しいものを手に入れたい!願望を叶えたい!そんな時、手に入れたい物の事を考えて、それが欲しいのに、今はない!という波動を出してしまうことが多々ありますよね。だって、無いからしょうがない!笑そんな時の為に簡単に、エイブラハムの言っている願望…

ハワイ経由で行こうかなー

コロラド州デンバー で滞在しようと思っているのですが、 その前に、DVプログラム慣れしていると噂のホノルルで入国審査受けようかなーとも考え中です。ハワイの友人にも会いたいし。で、関空–ホノルルで航空券を調べてると、安い安い。スクートって、めちゃ…

日本人補習校の教員募集に問い合わせみました。

こんにちは。暑すぎてヤバイ!ですね。貧血もあり、毎日引きこもっております。アメリカでのお仕事を探してみようと、検索していたら、日本人補習校について、目に留まりました。土曜日だけなので、自営業もしたい私には、なかなか良さげだな、と。教育関係…

アメリカ大使館での面接。必要書類追記。

前回の記事で、どう言う順番で、書類を並べて提出するかを書きました。前記事はコチラ↓“大使館で面接。提出書類と順番 抽選永住権編”http://blog.hawaiianlily.com/entry/2018/07/12/132118ただ、DV-2019で、必要な追加書類が無いか、必ずチェックしてくださ…

大使館で面接。提出書類と順番 抽選永住権編

こんにちはー。最高に蒸し暑くて、用がない限り、クーラーの効いた部屋でぼーっとしていたい毎日が続いていますね。西日本の豪雨被害で、この暑い中、非難生活をされている方々が、一日も早く、元の生活に戻れますようにお祈り申し上げます。今回は抽選永住…

移民ビザが届きました!早い!

7月9日に大使館で面接があり、めでたく、ビザが承認されました。それから2日、もう、手元にビザの貼られたパスポートが届きました。早い!昨日は、家族や友人に、ビザが下りた事を報告しました。ビザの受け取り先の親戚は部屋があるからいつでもおいでよ。と…

大使館面接 ⑤ 面接本番。

前回の続き。とうとう、面接の番号が呼ばれました。担当は白人女性。英語が話せますか?と聞かれたので、はい。少し話せます。と答えるとこの後は、全て日本語でした 笑領事さんが、右手を上げながら、左手をあげてください。と、言われて、勝手に上げた右手…

大使館面接 ④ 指紋採取

前回の続き。またまた、番号が呼ばれたので、今度は指紋採取です。白人のお姉さん領事さん。lilyさーんYou won the lottery!!おめでとうございまーす!と明るく話しかけてくれました。そして、全て日本語対応で、指紋採取して、あっという間に終わりました。…