宇宙からの贈り物。 願いは必ず実現する アメリカ移住をまで

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

映画脳を取り戻す!日本語に訳しちゃダメ〜

私は、18年ほど前に日本に帰ってきてから、

企業の英会話教室で講師やった後、

自宅で英会話教室をしていました。


そして、高校生までの学校英語クラス

海外にに別荘をお持ちの方にも、英会話を教えていました。

なんと、時給1万円(^^)


外国人の友達も多くて英語を話す事に全く抵抗も無く、

日本語と同じように、

スラスラと、英語が出てきてたんです。


それが、数年前から、

親の介護が有り、

仕事を辞めて殆ど家にいたので、

あまり、友人と出かけることもなくなりました。

英語を話す機会も殆ど無し。


アメリカドラマが好きなので、

それが唯一英語に触れる事だったかな。



その引きこもり生活の間に、

宅地建物取引士の資格を取ったんです。


この資格試験。法律の勉強なので、言い回しがややこしい。

独学だったので、

ひたすら過去問解いたり、

暗記暗記に没頭する毎日でした。


何かやらないと

自分を肯定できないように育てられている私。

(宅建てアメリカでは役に立たへんし。)


勉強してると落ち着きました。


でも、

あのわけのわからない法律用語の言い回しを覚えた2年をきっかけに、

全く英語脳を呼び戻せなくなったんです。


最近は、外国人と話す機会もあり、話せるときは急にスラスラ。

でも、ダメなときは、

英語を日本語順に並べてしまうという、謎の会話に。。。


夏休み、帰国していた息子が、

1日だけ仕事を手伝いに来てくれたんです。


その時オランダ人のお客さんと話す私を見て、

後から、


めっちゃ英語下手になったなー。って。

言われちゃいました。


どこの国の訛り英語でも

話してることは聞き取れるんですが、


こちらから話す時の、 

なんだか変なタドタドし感。



英語を教えて来てる私を知ってるだけに、

息子もちょっとショックだったようです。


老化現象だと思ってるようです 笑


んで、あの頃の英語脳を取り戻すべく、絶対に、ドラマの字幕は見ない。英語字幕はOK


と決めました。


オススメのドラマ

ホワイトカラーホワイトカラー コンプリートDVD-BOX

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX

この

イケメン詐欺師が主人公のドラマ知ってますか?


詐欺師仲間のモジーが

最高に面白くて大好きなんですが、


やはり、日本語訳では面白さが全然違うので皆さん是非英語で見てみてください。



脳内で

英語を日本語に翻訳しない!


これをモットーに

変な語順英語が口をついて出てこないように、

そして、忘れた単語がどんどん蘇ってくるように、

これから、移住まで

英語漬けの日々を過ごしていきたいと思います。


(ほんまかいっ!)











アメリカ永住権抽選、友達のエントリーやってみました。

DV-2019のエントリーやってみました。


シングルマザー 大卒

子供1人。小学生


本当は彼女自身でトライしてみたのですが、

写真でつまずいたようです。


iPhoneのスクエアで自撮り。

白い壁を背景に眼鏡も外して、いい感じに撮れてます。


が、写真サイズが大きすぎて、エラーが出る。

パソコンのペイントで

サイズ変更 600x600ピクセルに。


そうしたら無事エントリー成功!


フォトツールもiPhoneから使用できなかったので、私たちおばさん世代はなかなか、スムーズにいかないんですねw


写真の部分さえクリア出来れば、あっという間にエントリー出来ますね。


あとは、しっかり、

confirmation number をプリントアウトやスクショして保管。


当選発表は2018年5月15日正午(EDT)ですよー。


抽選永住権も

これで最後になるかもという話も

ちらほら出てますが、

あと約10日ありますので、

落ち着いて皆さんエントリーしましょうね!


頑張れー


抽選アメリカ永住権についてのコメントに物申す!

トランプさんが、

抽選永住権をやめる!

と言ってますね。

 

それに伴って

いろんな方がSNSにコメントしています。

とある新聞社の記者が、

日本人が一番多く当選した年、

2015年の日本人当選人数を書いていました。


最新の情報出せよ!

 

この制度に対して、

勘違いしている方が多いようですね。

この抽選永住権、 

当選したからって、

引換券持って行くと、

アメリカ大使館で

グリーンカードと交換してもらえるわけじゃないですよ!

 

当選したら、

まず、自分に申請の資格があるか

再度確認。

条件は高校卒業以上です。

 

そして、

移民&外国人登録を

オンライン上で提出。


これは、抽選で当たった方のみならず、

移民ビザを申請する方が

必ず提出する書類です。

 

抽選で当たったからとて、

申請方法に変わりはございません。

 

例えばこのDS260と言う移民登録フォームには、自分の生い立ちや職歴、家族構成など事細かに書かないといけません。


16歳から現在まで住んでいた場所をすべて記入。


出生証明(戸籍謄本)や学歴証明。

結婚証明。

英文の残高証明。

テロに加担していないかなどのバックグラウンドチェック。

無犯罪証明。


指定の医療機関での

健康診断と予防接種。


その他、アメリカ政府が求める書類を提出しなければなりません。

 

そして、その書類をもって、

東京か那覇にあるアメリカ大使館で面接。

 

面接時に申請料330ドルを支払う。

 

面接時にビザが許可された方は、

パスポートの返却方法と時期について説明があります。

通常面接後、約7日でビザのついたパスポートが郵送されます。


その時に送られてくるパッケージを持って、

アメリカへ入国し、

めでたく、仮のグリーンカードが発行されるわけです。

(後日本物はアメリカ国内の住所に送られてくる。)

 

バックグラウンドチェックや面接など、正規の審査を受けてるんだから、

抽選で当たったからって、

手続きを飛ばして、

誰でももらえるわけではありませんよ!



 

申請する権利が当たっただけ。

 

例えば、結婚して、配偶者がアメリカ人だったとします。


グリーンカード申請する権利ありますよね。

 

でももし、不審な点があれば、

面接官やFBIのバックグラウンドチェックでグリーンカードは却下されるわけですから、


抽選永住権の当選者が

犯罪者だらけなわけでもなんでもありません。

 

抽選で当たった人は、

すでにアメリカ留学や駐在などを

経験している方も多く、

もう一度アメリカで暮らすチャンスを掴みたくて応募している人も多いと聞きます。

 

抽選で当たったような奴には

グリーンカード発行するな、

的な発言は

気にする必要ありませんが、

かなり、認識不足だなと感じたので

書かせていただきました。

 

マスコミはイヴァンカさんが来日してはしゃいでいますが、

トランプ大統領の過激な発言で人々が憎しみ合わないよう、

 

どうか、平和と差別の無い世界が訪れますように。

アメリカ永住権抽選プログラムが廃止の危機⁉️

ニューヨークのテロを受けて、

トランプ大統領は、

抽選永住権のプログラムを廃止しようとしていますね。


日経の記事です。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO23026770S7A101C1000000/


テロの容疑者が、

抽選永住権プログラムで、

移住してきたそうです。


どの段階から

この事件やトランプ大統領の発言が影響してくるのか、

気になるところですが、


今は、エントリーの真っ只中。


今後、

面接、

バックグラウンドチェックなどが厳しくなるかも。


また、技能の高さなども、

条件に入れるという、

今までとは、

流れが変わる可能性もありますね。


動向を見守るしかないですね。


アメリカといえば、出生地主義のため、

旅行者だってアメリカ国内で出産したら、

そこで生まれたベビちゃんはアメリカ国籍もらえるんですよ。


抽選永住権よりも、こっちの方が、

緩すぎる気がしますが。


私の面接、回って来るかなー。






緊急速報!アメリカ永住権抽選DV-2019の重要なお知らせ!あなたのエントリーがなかったことに!

10月3日から始まったエントリーですが、

システムの不具合により、

応募期間が変更になりました!

新しい応募期間より前にエントリーされた方は、再度、応募する必要があります‼️


アメリカのサイトからの抜粋


DV-2019 Program: Online Registration

DV-2019 Program: The revised online registration period for the DV-2019 Program begins on Wednesday, October 18, 2017 at 12:00 noon, Eastern Daylight Time (EDT) (GMT-4), and concludes on Wednesday, November 22, 2017 at 12:00 noon, Eastern Standard Time (EST) (GMT-4).  All entries made prior to October 18, 2017, will need to be resubmitted for the entrant to be considered.   We regret the inconvenience to Diversity Visa entrants. In order to ensure fairness and protect the integrity of the process for all those concerned, however, we must restart the entry process for this year (DV-2019).   If you entered before Wednesday, October 18, 2017, that entry will not be considered, and you will need to submit another entry during the new registration period. You may submit one new entry without being disqualified for submitting multiple entries. Individuals who submit more than one entry during the new registration period will be disqualified.



Google翻訳ですが、こういうことです!


DV-2019プログラム:オンライン登録

DV-2019プログラム:DV-2019プログラムの改訂版オンライン登録期間は、2017年10月18日水曜日、東部夏時間(GMT-4)の午前12時に始まり、11月22日水曜日に終了します。 

2017年12月正午、東部標準時(EST)(GMT-4)。 


2017年10月18日以前に行われたすべてのエントリーは、応募者が検討されるために再提出する必要があります。


ダイバーシティ・ビザの参加者への不都合は残念です。


しかし、公平性を確保し、関係者全員のプロセスの完全性を保護するために、今年のエントリープロセス(DV-2019)を再開する必要があります。 


2017年10月18日水曜日より前に入力した場合、そのエントリーは考慮されず、新しい登録期間中に別のエントリーを提出する必要があります。複数のエントリーを提出した場合、失格することなく1つの新しいエントリーを提出することができます。


新しい登録期間中に複数のエントリーを提出した個人は失格となります。



異常事態発生ですよね!

こんなん、気づかんわ!


こちらは日本のアメリカ大使館のサイト。

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/immigrant-visas-ja/diversity-visa-program-ja/

DV-2019移民多様化ビザ抽選プログラム(20171017)

DV-2019 移民多様化ビザプログラムの応募期間が改訂されました。新しい応募期間は2017年10月18日(水)正午(東部夏時間)から、2017年11月22日(水)正午(東部標準時間)までとなります。

2017年10月18日(水)正午(東部夏時間)以前に応募された方は、上記応募期間内に新たにエントリーする必要があります。 新しい応募期間内に1回のみエントリーを提出してください。同一応募者が 上記の応募期間内に2 回以上応募した場合は失格となります。

全ての応募者の皆様にとって、平等かつ公正な手続きを行うために、DV-2019の申し込みを再度実施することとなりました。既にお申し込みされた応募者の皆様には、ご不便をおかけしますことをお詫びいたします。



繰り返します!


この、新しいエントリー期間以前に応募された方は、


再度、同じ要領で、応募が必要です!


二度目の応募になりますが、

大丈夫です。


ただ、新しく発表された期間に

複数回エントリーすると、

失格になります!



速報と書きつつ、

発表から時間が経ってますね。

ごめんなさい。


受付は11月22日までに伸びたので、

みなさん落ち着いて、

再度、応募する必要のある方は、

同じ要領で応募しましょうね!


頑張れー

POLY GEL でフレンチやってみました

アメリカグリーンカードの抽選エントリーも終盤に差し掛かってきましたね。


まだの方は、頑張ってエントリーしてくださいね😊



前回の記事で書いた、

POLY GELでフレンチしてみました。


まだ、扱い慣れてなくて、

白のムラやラインのパッキリ感がないので、

次回はもっと、

綺麗なラインが出るように頑張りまーす💦

f:id:Hawaiianlily:20171025144145j:plain



まずは、

ネイルケアとスポンジファイルで爪の表面を整えます。

プレプライマーで油分除去。

プライマー塗布。


POLY GEL をチューブから少量出して、スパチュラですくい取って爪に乗せる。

今回は長さ出ししてません。

出し過ぎたので二本の爪に置く。

本当はもっと、くるん、って、スパチュラに取ったボールを爪に乗せるんですが、二分割したので、変な形に乗ってます。

f:id:Hawaiianlily:20171025144700j:plainf:id:Hawaiianlily:20171025144726j:plainf:id:Hawaiianlily:20171025144750j:plainf:id:Hawaiianlily:20171025144816j:plainf:id:Hawaiianlily:20171025144859j:plainf:id:Hawaiianlily:20171025144945j:plain


これを形成するんですが、

まだ、LEDライトに入れてないけど、流れず、留まっています。


f:id:Hawaiianlily:20171025145205j:plain


厚みとか、形成がイマイチ感覚つかめてないので、練習が必要ですね。


右手は、白とナチュラルクリアを使って、グラデーションとマーブル調にしました。


見せられる程ではないなで、

硬いので、こちらも練習練習です。



POLY GEL凄い!ビューティワールドジャパン ウエスト

ネイリスト仲間で、

アイリストでもあるMさんと、

美の見本市

ビューティワールドジャパン ウエストへ行ってきましたよ。


私の目当てはもちろんネイル商材。


でも、物凄い種類のエステ機器が展示されていて、

お試しさせてもらえるので、

もっと、早朝から、

参戦すれば良かった。。


無念。。


行く前から気になってた、商材

POLY GEL

f:id:Hawaiianlily:20171018141814j:plain


ダストが、舞わない‼️


これ、私の求めていた商材そのもの!

そして、オフはアセトン使わないで、削るだけ。それもダスト舞わないし柔らかいので、

アクリルスカルプみたいな、

また、ハードジェルのような大変さは全くない。


アセトン使わないって、アレルギー体質の私にとっても、お客様にとっても、最高じゃないですか!


これ、

アクリルのようにワンボールを爪に置いて長さ出しや、

リペア、

補強にも使えるんだけど、

リキッドと混ぜるタイプではなく、

チューブからボールを取り出すんですよ。

スパチュラですくい取って爪乗せる。

ハードジェルのように全く流れず、

ボールのまま乗っかってるので、


全部の指に、フォームセットして、

全部の指にワンボール乗せて、

準備OK。

アクリルスカルプのような匂いもなく、

LEDで硬化するまで、何度でも形を形成できる。

めちゃくちゃやりやすい!

強度はあるのに削りやすい!

そして、爪に乗ってるのに、

軽い軽い!

デモで、一本やっていただきました。

f:id:Hawaiianlily:20171018143329j:plain


そして、お試しコーナーでやってみました。

薄いピンクでトライ。

軽くスポンジでサンディング?

というか、バッフィング。

そして、プレプライマー、

プライマーを塗布し、

チューブからボールを絞り出して、長さに合わせて爪に乗せる。

筆に専用の液をつけて、ペーパーで少し水分を吸わせてから、

キューティクルラインに合わせて

のばす。めちゃくちゃ簡単。

そして、ストレスポイントもしっかりおおい、ハイポイントを綺麗に作っていざライトへ。

10秒で一度出して、ピンチ。

未硬化ジェルがないので全くベタベタしない。そして、あと10秒完全硬化。

180のウォッシャブルファイルで、

優しく

形を整える。

そして、表面もスポンジファイルで気になるなら整える。


なんと、削りカス、は空気より重いので、舞わないので、吸い込む心配無し!うれしー!


柔らかくてすぐに削れるので、削りすぎに注意。

f:id:Hawaiianlily:20171018143101j:plain

f:id:Hawaiianlily:20171018143137j:plain


カバンを持ったまま、立ったままのお試しでも、楽勝。

何これ!凄すぎて今までの苦労は何だったの?の世界。

ホワイトと、合わせてフレンチやグラデーションも簡単にできるようですよ。


やってみました動画、また、アップするので、お楽しみに!