宇宙からの贈り物。 願いは必ず実現する アメリカ移住をまで

アメリカ永住権当選DV-2018

送り続けたグリーンカードのロト。アラフィフで当選!

ハローすら言えなかった昭恵夫人⁈ そもそも、なぜ英語を話せて当たり前なのか。

よーく考えると、


トランプ大統領は


こんにちは、


すら言えなかった。


彼は日本語を全く話せなかった。


彼が日本語を話せないので、

話が弾まなかった。



とも言い変えれますよね。


なぜ、英語圏の方々は、


世界中の人が、

英語を話せて

当然!


ていう頭でいるんだろ?


相手に合わせてゆっくり話そうとする人は少ない。


もう、各国、

その国の中では

この国の言語しか喋らない。


というルールができたら、

旅も、もっと、

スリリングなものになるんじゃないかな。


世界中には

こんなに豊かな言語、文化が、

それぞれの国にあるんだから、

もっと、それを楽しみましょうよ。


私は、英語が好きだし、

スペイン語も好き。

馴染みのない北欧の言葉も聞いていて、ワクワクする。


言葉は音楽みたいで、


通じないようで通じるもんなんじゃないかな?





【夏バテ解消】ヨーグルト納豆を食べてみたよ

夏バテ気味の時の食事は

ソーメンとかざる蕎麦とか、

サラリとした物が食べやすいけど、

炭水化物ばかりだと

ビタミン不足になりがち。


なんか、酸味の効いた、血液サラサラにしてくれそうなもの無いかなーって探してたらこれを発見。


ヨーグルト納豆❣️


今日は

ためしてガッテンで紹介された

ヨーグルト納豆を食べてみました。


関西人の私は大人になるまで、

納豆を食べることができませんでした。


でも

におわなっとう

とか、

おかめ納豆

とか

わりと、食べやすい納豆が発売されて、少しずつ食べれるようになりました。


大根おろし納豆は

さっぱり美味しい(^^)

マヨネーズ納豆も

マヨラーの私には、d(^_^o)


さて、ヨーグルト納豆のお味は?

におわなっとう

ダノンビオの無糖を

まぜる。


かき混ぜました。フワフワです。

見た目は悪いですが 笑




発芽玄米ご飯に

きゅうりの塩もみと

納豆に海苔を混ぜて

ぶっかけました!


見映えしませんが、

サッパリ美味しかったですよ。


これ、すごいヘルシーで、

納豆もヨーグルトも発酵食品。

発芽玄米にも栄養たっぷり。

きゅうりの塩もみも酵素が活きてる(^^)


夏バテ解消レシピでした(^^)








Airbnb 〜人任せは儲からない〜

特区民泊で成功する! 民泊のはじめ方

特区民泊で成功する! 民泊のはじめ方

民泊事業に次々と参入して行く大手企業。

今回はみずほ銀行がAirbnb と業務提携すると言うニュースを見ました。


詳細は今後の話し合いで決定して行くそうですが、

日本の人口は右肩下がりに減ってきて、

空き物件がどんどん増えてます。

賃貸物件として貸そうにも、

借りる日本人がいない。


売ろうにも買う人もいない。


そんな中、

インバウンド事業に追い風が吹いて、

外国人観光客が右肩上がりに増えています。


ホテルが足りない!と、

言う声が聞かれる中、

不動産投資として、

民泊事業を始める個人投資家も

増えているようです。


ただ、

こんなに、

ホテルが足りない!っていいつつ、

私が関わっているホテル事業では、

週末はいいけど、

民泊が増えてるのも影響してか、

お客が分散してるのも含め、

平日はそんなにお客さんいませんよ。


1、2年前までは、8割稼働。

それが、今は6割稼働という声も、

実際聞こえてきます。

ここに、さらに、ホテルが増え、

民泊が増える。

オリンピックまでに!

との掛け声も

私にとっては、意味不明。

その時に足りないとしても、

その後は?


今は、盛り上げるために

政府の出してる数字すら

盛ってるんじゃないかと思います。


経済を動かすために、

大げさに足りない足りないといって、投資させてるんじゃないの?


まず、

よく、仲介業者、管理業者にAirbnb を任す投資家さんがいらっしゃいますが、

そんなことしてると、手数料ばかりがかさみ、

儲けが出ない。

と、聞きます。むしろ、赤になってしまうことも。


そして、

管理会社の管理が行き届いていないと、

次の集客にも影響が。

ご近所からの苦情や

お客さんに

悪いレビュー書かれると、

たちまち、集客できなくなってしまう。

今はAirbnb も

競争相手が多すぎて、

選んでもらうにも一苦労。

値下げ競争になりかねないですね。


もう既に実際そうなってると思います。


差別化するにはどうしたらいいか。

やはり、人ですね。


お客さんが不安にならないよう、

快適な旅を楽しめるよう、

サポートは欠かせません。


また、リピーターさんとして利用してもらい、高評価レビューをもらうことの、地道な積み重ねが、

勝ち組Airbnb ホストさんなのではないでしょうか。


私もこれからですが、

快適に過ごしていただける空間を作っていこうと思います(^^)


今準備中の場所は

周りには素敵なイタリアンレストランやバー、

近江牛のステーキハウスなど、

行列のできるお店もたくさんあり、新鮮な食材が揃うスーパーマーケットも徒歩3分。

美味しくて、オシャレな個人経営のお店が沢山あるので、

きっと、日本の方にも外国の方にも喜んでいただけるはず。


明日もコツコツと準備に勤しみます(^^)










いい気分→思った通りになる。宇宙の波動がこの波となって、自分の方にやって来てる。ヤッパリ、ホントだった。

youtu.be

最近、この動画見てると、

気分があがって、

すぐ、いいことが起こる。

たった1分ほどの、

海大好きな私にはたまらない、

幸せ〜な動画。

 

 

 

最近、本業と新たな民泊開業準備で

休み無し。

そして、

暑い‼︎暑い‼︎暑い‼︎

ここ2週間

1日の15時間ほど、

なんだかんだ、走り回ってて、

バテ始めました。

 

 

流石に、今日は仕事終わってから、

荷受けの為に

また、民泊の方に行ったんだけど、フラフラ。

 

はよー来てくれー

たのむわー

 

なんて、弱音を吐きそうになる。

 

イカンイカン。

 

こんな時こそ、いい気分にならないと。

 

やっぱ、この動画だね。

そう思って、

見始めて、なんと30秒で

ピンポーン♪

荷物の

受け取り終了。

結果が出るのが早い。

願いが叶うのが、早すぎる 笑

 

あくまでも、個人の意見です(^^)

 

 

なんだか、この動画から  

宇宙の波動が感じられるんだよね。

今日はこれで、ゆっくり休んで、

また、明日から、波に乗って行きますね。

 

良かったら、見てね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

booking.com からゴールドコーストへのお誘いが毎日届くの巻

前回、

ゴールドコーストへ行ったのは、

ジェットスターの便を自分で手配して、

友人宅に滞在。

一度もbooking.com を使った覚えはないんですが、


毎日毎日、

ゴールドコーストorブリスベン

みたいな誘い文句のメールがくるのは、なぜ?


今がシーズンオフだから安いのかな。


あちらは、冬と言っても、

日本の冬ほどは寒くないようですね。


ゴールドコースト在住の友人に

冬ってどれくらい寒い?と聞くと、


湯たんぽ入れたりする。


との答え。


そんな、

人それぞれの体感温度みたいな表現じゃ

全くどれくらい寒いかわからん!

数字で出して!

と、なんだか、

ヒステリックなお局さまみたいに言っちゃった記憶があります。


四六時中手足が氷のように冷たい彼女のような人に、

湯たんぽ、って言われてもねー。


で、調べてみたら、7-8月は

最高気温22℃前後、

最低気温が10℃前後

日本でいう、春先あたりの

ちょうどいい気候みたいです。


まあ、せっかくの海水浴には

ちょっと寒いでしょうが、

お散歩にはぴったりの気候。

雨も少ないらしいし、

なかなか、いい季節。

大阪の、うだるような暑さのこと考えると

避暑地としては最高ですね。


もうすぐ自由の身。

民泊やるけど、

自由業みたいなもんですからね。

お金はどんどん流れてきますから、

心配ご無用(^^)


なんせ、

いい気分で過ごしてますからー。

深呼吸して、楽しいこと考えて、

そろそろ夢の中へ。

おやすみなさい⭐





気持ちいい〜を大切に♫ ホントにいいことが起こる不思議(^^)

先日から立て続けに起こった、

とある仕事上のトラブル。

 

新しい人材が次々と入ってくる中、

私以外

今回のトラブルに

対処ができる人間がいない。

 

まず、朝の電話の相手とは

全く話がつかない。

というか、

法律的におかしいぞ!っていう展開。


私も宅建取ってますから、

契約上、おかしいぞ?って事は

ちょっとなら気づくんですよね。


なので、

相手に、

 

"納得いかないです!

新しい展開があったら電話ください"

と言って電話を切りました。

 

 

なんだか、

モヤモヤとして、気分が晴れない私。

 

でも、いい気分でいる事を、

最近、意識してるので、

去年ゴールドコーストで撮影した

海の写真や動画を観て

波の音を聞き、

透き通る真っ青な海を見て、

まるでそこにいるかのような気分に浸りきって、最高やーん(^^)

って、

気持ちを完全に切り替えました。


わたしの中でいいことが起こる動画です。


短くカットしてるので、

ほんとは、もっと、

長いバージョン大きいバージョンが10分くらいあります(^^)

youtu.be

 

そして、数時間後、

また、相手先の別の担当者と話す事になりました。

ベテランさんって感じの方は、

サクサクと

私が望んでる通りの答えを出してくれて、

問題はあっけなく、

全てクリアになりました(^^)

 

え?

さっきの、

謎の電話対応をしたのは一体何者?

 

 

ホントに、何事もなく、

すんなりスムーズに、

望み通りの答えが得られました。

 

別に相手先の方は、

規約通りにやってるだけ、

その通りに回答してるだけ、

だったようですが、

私の中ではひたすら感謝でした。

 

いい気分になれば、

いい気分のことが起こる。

 

感謝すれば、

また、感謝するようなことが起こる。

 

ホントにホントにそうなんですね(^^)

今日も

ハッピーでした(^^)


ありがとう😊 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨドバシカメラの驚愕の速さ!昼前に発注、19時に納品

民泊用の冷蔵庫を購入しました。
ヨドバシカメラのオンラインショップって、本当にお届けが早くてびっくりですね。
金額はちょっと高め。
他のサイトより高いけど、そのぶんはポイント還元のようです。
私、即断即決女子なので、
今欲しいと言ったら今なんです。
なので、
今日中にお届けというのは、
関西人のニーズに限りなく合わせた、せっかち御用達。ヨドバシカメラ最高っ!

配達のお兄さんは、
お急ぎなのでしょう。
愛想は全くなく、機械的に決まり文句を言うだけ。

衛生上の問題から、
中に貼ってあるテープは
僕たちは触ることができないので、お客様で剥がしてください。
コンセントをさしてから、
2時間くらいは物を入れないでください。
はいサイン!
終了。

いいね!
せっかち万歳!



アクア 157L 2ドア冷蔵庫(ミルク)【右開き】AQUA AQR-16F-W

アクア 157L 2ドア冷蔵庫(ミルク)【右開き】AQUA AQR-16F-W

で、せっかちな私は、そのあと、
閉店まで残り2時間しかないのに、
車で30分はかかる、IKEAへダッシュ。
今日は自分で運びますよー(^^)

もう、買うものは決まってる。
IKEAのオンラインショップで、
どの棚に商品があるかもチェック済み。それでもきっと、
店内歩いてる間に
購入したくなるものが増えるだろうから、短い足で早歩き。

IKEAって広い。
でかいカートに、思い家具乗せて、
閉店までのカウントダウンが響き渡る店内を、あっちへこっちへ。

ぴったり、午後9時に荷物を積み、
とりあえず、帰宅。

民泊やるのって、
準備は楽しいけど、
1人じゃなかなか進まないわー。

また、バイト雇わなきゃー。

アメリカ行くから、それまでに
起業して、軌道に乗せないとね。

明日もがんばる!
あと一歩(^^)